焼津ケアセンター

アイコン054-623-8111

医療法人社団綾和会グループ焼津ケアセンター

〒425-0062 静岡県焼津市中根新田1315番地

お問い合わせ

採用情報

通所リハビリテーション

通所リハビリテーションとは

通所リハビリテーションでは、お一人おひとりの身体機能に合わせたリハビリテーションやレクリエーション、入浴などを通して、「ご利用者様がご自宅で自立した日常生活を送ることができるようになる」ことを目的とし、そのお手伝いをさせていただいています。

当通所リハビリテーションには、理学療法士、言語聴覚士のリハビリ専門スタッフが常駐しており、ご利用者様の状態に合わせた個別リハビリを行うことによって、生活機能向上を目指します。

また、看護師も常駐し、処置や緊急時の対応を行うなど、介護士も含め多職種のスタッフがご利用者様をサポートいたします。

ご利用いただける方

  • ・住み慣れたご自宅や地域で自立した生活を希望される方
  • ・病院・施設を退院・退所後、継続してリハビリを希望される方
  • ・ご自宅の生活に置いてご家族様の介助の軽減を希望される方

利用日時

日常生活動作の介助・指導

利用日
月曜〜土曜
利用時間
1日利用:9時〜15時05分/10時15分〜16時20分
半日利用:9時〜11時30分/13時〜16時20分
※その他、ご相談に応じます

サービス内容

リハビリテーション

理学療法
歩行練習、機能動作運動(筋力強化運動、関節可動域運動)、日常生活動作運動、物理両方など
言語療法
失語や構音障害などに対しての言語訓練・非言語コミュニケーション訓練、摂食訓練など

※必要に応じてリハビリスタッフがご自宅を訪問し、家屋環境や動線、危険箇所などの確認・助言も行っております。

通所リハビリテーションのイメージ
通所リハビリテーションのイメージ

通所リハビリテーションのイメージ
通所リハビリテーションのイメージ

入浴

大浴槽と個浴3台(アビット浴・チェアインバス)をご用意しています。ご利用者様のご希望とお身体の状態に合わせて選んでいます。

大浴槽のイメージ

送迎

ご利用者様の介護度やお身体の状態に合わせた専用車にて、ご自宅と当施設を送迎ドライバーと介護スタッフで送迎いたします。


送迎のイメージ
送迎のイメージ

ご利用までの流れ

01お問い合わせ
まずはご本人担当ケアマネジャーへお伝えいただくか、当通所リハビリテーション宛にお電話ください。

代表直通
TEL:054-623-8111

02相談・見学
実際に施設をご覧になっていただき、スタッフからご利用にあたっての説明をいたします。お試し体験は無料となっております。
03ご契約・ご利用
ご利用が確定した後、ご家族様に契約書・重要事項のご説明をいたします。
利用開始の日程を調整し、ご案内をいたします。

施設ご利用のご相談・お申込み

お問い合わせ

 9:00~17:30(月~土曜日)祝祭日対応可

FAX:
054-623-8116

メールでのお問い合わせはこちらから